SSブログ

金曜ダンジョン”天国塔 超地獄級”を闇メタパでノーコン攻略してみた! [攻略]

今回は金曜ダンジョン"天国塔 超地獄級"を闇メタでノーコン攻略です!

僕の所持モンスターより厳選した、ノーコン用パーティはこちら!


天国塔攻略用闇メタパ.jpeg


ガチャ限ばかりですみません・・・
超地獄級はこれくらいでいかないとノーコンはなかなかだったもので^^;


L 神魔の執行者・メタトロン SLv:2(14ターン)
S 朧月夜の幻影・服部半蔵 SLv:MAX(5ターン)
  紅蓮華の女傑・エキドナ SLv:5(11ターン)
  現世の赤龍喚士・ソニア SLv:3(18ターン)
  極光太陽神・ラー SLv:MAX(9ターン)
FL神魔の執行者・メタトロン


レベル最大推奨は闇メタと半蔵ぐらいでしょうか。
金曜ダンジョン超地獄級は1Fと最終Fをゴリ押しできる攻撃力があれば、
2Fと3Fは対策すれば攻略できるダンジョンだと思います。
闇メタ・半蔵・ソニアに関しては覚醒マックス必須、フレンドの闇メタも覚醒マックスを選択します。
スキルブーストがかなり重要になってきます。


立ち回りは、

>1F<
半蔵使って、闇横一列+数コン(出来ればここにも闇1コンほしい)でワンパン。
ここをスルー出来ないとなかなかめんどくさくなってきますので、ちょっとは運が絡むかもしれませんね。

>2F<
最速2ターンで攻撃が来ます。
1ターン適当に過ごすとラーのソーラーレーザーがたまりますので一掃。

>3F<
まず初めにたまドラを狙い撃ちします。
たぶん2ターンあれば沈むと思います。
たまドラを倒したくらいにエキドナのスキルがたまります。(スキルマならこのフロア突入時点でたまります)
威嚇を使って両サイドのダブミスリットを沈めましょう。
このフロアを抜けるのは、敵のターンが完全に消化された状態で抜けてくださいね。

>4F<
開幕と同時にエンジェリットが全回復してくれます。
このままでは倒せませんので、エンジェリットが攻撃してくるまでターン消費します。
こちらは一発では死にませんので安心してください。
HPが80%以下になれば、ソニア→半蔵→闇メタとスキルを使用し、闇花火で一撃です!



1Fで闇ドロも火ドロもない!なんて絶望的な状態でなければ、ほぼノーコン確定な布陣です。
モンスターをお持ちの方で、まだノーコンできない!なんて方は一度試してみてください!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。